ひとりでできたもん

地方在住ふつうのOLのふつうな日常。

【最近のお気に入り】花湯スパリゾート

小さい頃は別に好きでもなかったのに、年齢を重ねるごとに好きになるものってありますよね。
私にとってその最たるものは温泉とラーメンであり、特に温泉については私の周りの友人も気づいたら好きになってたって人、結構います。


もともと私の住んでいる県は温泉の多い県ではあるので、行こうと思えばいくらでも行けるのですが、いかんせんちゃんとした温泉街に行くのってコストもかかるし、気軽に行けるもんじゃありません。
そこでお世話になっているのが、近くの健康ランド(って今言うのかな…)。
そして最近行ったある施設がめちゃくちゃ良かったのでぜひ紹介したいと思います。

 

 

埼玉県熊谷市にある、「花湯スパリゾート」です!

 

 

こちら2017年4月27日にオープンしたそうで、私が初めて行った同年のGWはまだ公式のホームページもないくらい出来立てほやほやでした。
まず何がすごいって広いこと!東京ドーム半分ぶんくらいあるそうです。
そしてその敷地の中にお風呂、岩盤浴、漫画読み放題ドリンク飲み放題のリッラックスルーム、カフェや食事処もついているのです。すごーい!

 

f:id:watatsuki:20170612013457j:image


お風呂も内湯と露天風呂があって種類豊富ですし、岩盤浴は8種類(覚えているのはヒマラヤ岩塩洞、富士溶岩洞、オーロラクールダウン洞、薬室洞、ロウリュウ)もあります。
食事もカフェと和食屋さんの2箇所あるので、「昼食はカフェでランチ、でも晩御飯は米!譲れない!」という方でもだいじょーぶでした。

 

f:id:watatsuki:20170612013529j:imagef:id:watatsuki:20170612013603j:imagef:id:watatsuki:20170612013623j:imagef:id:watatsuki:20170612013639j:image

 

そして何と言ってもお気に入りなのは、リラックスルームで漫画雑誌本読み放題、飲み物飲み放題なこと!
マッサージ機やリクライニングチェアなどでゴロゴロしながら好きなだけ漫画を読むことができます。ドリンクは種類豊富で、「温活」をテーマにしているからなのでしょう、生姜など体をあたためるハーブティーなどが多かった気がします。

 

f:id:watatsuki:20170612013734j:imagef:id:watatsuki:20170612013750j:image

 

他にもテレビが見れる部屋などあったのですが、1日では全然回りきらず…。
次回行った際にまた色々試して見たいです。
また、これだけ充実した施設を利用できるのに、利用料が安いところも魅力です。
館内着1着タオルなし(岩盤浴用のタオルはついています)のプランで1080円。千円でこれだけ楽しめるなんて、素晴らしいと思います!

 

f:id:watatsuki:20170612013812j:image

 

個人的にいいところをあげると、

・新しいので施設がキレイ!
・客層が年齢層高めで落ち着く。(大宮のおふろカフェも好きなのですが、高校生くらいの人が多くていづらい時があります。)
・飲み放題のドリンクが豊富で変わったものが多い。
・安い。

 

逆に気になる点をあげると、
岩盤浴の部屋とリラックスルームが繋がっているので、将来的にソファーなどに汗の匂いがつきそう。
・ドリンク飲み放題は温かい飲み物しかなく、冷たいものが飲みたいときは別料金。
・カフェ、和食屋共にそれほど広くなく、食事時になるとかなり待つことになる。売店などがないので小腹を満たすことができない。

 

 

まだまだできたばかりの施設なので、これからさらにどう変化して行くのかも楽しみです。
お近くにお住いの方はぜひ一度足を運んで見てください♪

 

f:id:watatsuki:20170612013858j:image